スポンサードリンク


抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け毛予防の洗髪

抜け毛予防というのは普段から意識しておかないといけません。
例えば髪にダメージを与えるような整髪料やシャンプーなどは注意が必要です。
また帽子やヘルメットを常にかぶっているような人は
できるだけ適度にかぶらない時間を確保しましょう。

髪に悪い成分が入っているシャンプーなどもあるので本当に今自分が使っているシャンプーは
いいものかどうか成分などを調べてみましょう。
CMをしているものだから大丈夫というのは、甘いです。
CMで商品に良いイメージを作って粗悪なシャンプーを売っていたことが過去に問題になったこともあります。まずは抜け毛を予防する方法として
髪に本当にいいシャンプーを選びましょう。

スポンサードリンク


それから洗髪にもコツがあります。
シャンプーをただ頭皮につけてゴシゴシ洗うだけでは健康な髪を育てるどころか
逆に頭皮を痛めて抜け毛を増やしてしまう結果にもなります。

よく泡立ててから頭皮になじませるように指の腹でマッサージをするような感じで洗いましょう。
コツとしては髪を洗うというよりも頭皮の毛穴の汚れを取り除くイメージをもって優しく揉みほぐしてください。できれば2回ほどシャンプーで洗いましょう。

力を入れて洗うと頭皮を痛めてしまって抜け毛が増えてしまいます。
優しくマッサージをするような感じで洗い、シャンプーで頭皮と髪を洗い終えたら
しっかりとすすいで泡を落としましょう。

血液が頭皮に届いていないと髪は抜けていきます。
ハゲている人の頭を触ってみてください。かなり固くなっていますね。
頭皮が固くなってくると血液の流れも悪くなり抜け毛が増えてきます。
なのでしっかりとマッサージをしてあげることが大切なんです。
スポンサードリンク


theme : ひとりごと
genre : 日記

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。