スポンサードリンク


抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を増やす方法

髪を増やす方法として育毛マッサージがあります。
育毛マッサージといっても正しいやり方でしないとだめです。
よくトントン頭をたたけばいいといわれてきましたが、それは頭皮をやわらかくして血液を毛根に届くようさせるためでもあるのですが、ただ叩けばいいと思っている人がいて血がにじむまで頭を叩いていますが、それは間違いです。

できるだけ優しくマッサージなどをして頭皮を柔らかくし、血行をよくしましょう。
髪の毛を増やす方法としては栄養などにも意識して髪を育てるといわれるものを摂取するといいでしょう。
ただ食事で摂るのではなくて運動を適度にし、基礎代謝をあげる必要もあります。
抜け毛女性が最近増えてきていますが抜け毛の原因として生活習慣がよくない場合があるのでできるだけ運動と食事を重視することが大切です。

スポンサードリンク


基本的な髪を増やす方法として育毛のマッサージや食事、運動ですが
ストレスが原因で髪の毛が抜けるということもあるので、できるだけストレスをなくすようにしてみることも大事です。
また脂物の食事をすることで毛穴が詰まるといったこともあります。
シャンプーなどで指の腹で毛穴の汚れをとることをしないと髪が育たなくなるので
シャンプーなどの洗髪などもしっかりしておきましょう。

ハゲなどは遺伝からくるといわれていますが、多少の個人差はあるとしてもある程度は
抜け毛など改善できてくるので少しずつ自分のできることから生活習慣を改善してみましょう。
スポンサードリンク


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。