スポンサードリンク


抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >抜け毛の予防と対策 >>みかんの皮で育毛剤を作ろう

みかんの皮で育毛剤を作ろう

みかんの皮で育毛剤を作る事ができるって知っていますか?

最近髪の毛が薄くなってきて悩んでいたりしませんか?
でも育毛剤などを買おうにも結構値段が高いから
継続して使い続けるのはなかなか難しいものがありますよね。
しかし、とっても身近なもので簡単に育毛剤を作る事が出来るんです。
それは上記でも説明した通りみかんの皮です。
この他にも用意する物はありますが簡単に手に入るものばかりだし、
作り方も簡単なので気になった人は是非作ってみてください。

簡単みかんの皮で育毛剤の作り方
まず用意する物はみかんの皮、ホワイトリカー(または焼酎)、密閉できる瓶だけです。

スポンサードリンク


1.品種の違う2種類以上の皮を用意します。
育毛効果の高い皮は「温州みかん」「甘夏」「伊予かん」なので、
この3つを使うと良いかもしれません。

2.用意したみかんの皮をオレンジ色の部分だけ薄く切ります。
この時、みかんの皮は綺麗に水洗いしましょう。

3.薄く切った皮をざるなどに乗せて水分が完全に無くなるまで陰干しします。
4.カラカラに乾いたみかんの皮を瓶の中に入れ、
その中にホワイトリカー(または焼酎)を150ml入れます。
アルコール度数は35度で、入れ終わったらしっかりと蓋で密閉してください。

5.しっかり蓋をした瓶を冷蔵庫などの
20度以下の場所で保管を1週間程度保管してください。
6.1週間経ったらみかんの皮のみを捨てて今度は2週間程度保管して完成です。

このみかんの皮育毛剤を使用する時は必ずパッチテストを行ってから使ってください。
また、防腐剤などを使用していないので一つ作ったら2カ月以内に使いきるようにしましょう。

こんな簡単な作り方なのにしっかり育毛効果が出れば満足する事間違いなしではないでしょうか?

スポンサードリンク


theme : 日記
genre : 日記

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。