スポンサードリンク


抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >抜け毛の予防と対策 >>脱毛症の原因は本当に遺伝ばかりなのか

脱毛症の原因は本当に遺伝ばかりなのか

男性型脱毛症の原因はと言われて真っ先に思い浮かべるのは
大体「遺伝」という言葉ではないでしょうか?
昔から男性型脱毛症は遺伝で起こる可能性が非常に高いと言われてきたので
最初に思い浮かべるのも仕方のない事ですが、本当に男性型脱毛症は遺伝が多いのでしょうか?

確かに今現在でもそのような考えをしている人はたくさんいます。
中には親のように薄毛になったりしない人もいますし、
親は髪の毛がふさふさなのに自分だけがハゲてしまっているという事もあります。
必ず遺伝するというわけではないので当たり前の事ですが、
現在では遺伝よりも他の事が原因で薄毛になったり抜け毛が多くなってしまったりするようです。

例えば染毛やパーマなどが原因とされたり、食生活などが乱れてしまっている人などです。
昔から髪の毛を染めたりパーマをかけたりする事が頻繁にあれば
脱毛症になる可能性はその分高まります。

スポンサードリンク


染毛やパーマなどに使われている薬品の多くは頭皮を痛めつけてしまったりするものが多いので、
炎症を起こしてしまったり毛根の活動が弱まってしまい、
最終的には抜け毛になってしまうと言われています。
これは脱色にも言える事なので注意しましょう。

また、脂っこい食べ物や味の濃い物、甘い物ばかりを食べていると必要以上に
皮脂を分泌させ、髪が抜けやすくなるのでこれらの食べすぎには注意しましょう。

スポンサードリンク


theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。