スポンサードリンク


抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >髪の毛の育毛と発毛 >>育毛剤の初期脱毛とは

育毛剤の初期脱毛とは

市販の育毛剤を試してみたら髪の毛が生えるどころか
どんどん抜け落ちて行ってしまったという経験をした事がある人はたくさんいるかと思います。
抜け毛がこれ以上酷くならないようにと思って買ったのに、
育毛剤を使い始めてからさらに酷くなっては意味が無いと思う人もいるでしょう。

しかし、それは育毛剤が効いているサインかもしれませんよ?

育毛剤を初めて使う人や髪の毛が再び生えるまでにどんな事が起こるのか良く知らない人にとっては
突然の事で大きなショックを受けるかもしれません。
場合によっては使用を止めてしまう人もいるかと思いますが、
それは効果が無かったのではなく効果が出始めている証拠なので心配せずに使い続けてください。

育毛剤を使い始めてから抜け毛が酷くなる事を「初期脱毛」と言います。
初期脱毛は生えている髪の毛のうち、抜けやすくなっている髪の毛を抜いていき
新しい髪の毛を生えやすくしているのです。

スポンサードリンク


男性型脱毛症の人のヘアサイクルは通常の人に比べると大分乱れてしまっているので、
普通よりも早く髪の毛が抜け落ちてしまいます。
なのでこのヘアサイクルを正常に戻す為に初期脱毛というものがあるのです。

初期脱毛が続く期間は約1ヶ月程度だと言われているので、
抜け毛が酷くなったからといって変に心配したり
使用を止めたりせずにそのまま使い続けるようにしましょう。
また、使っている育毛剤によって初期脱毛があるのとないのがあるので注意しましょう。

スポンサードリンク


theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。