スポンサードリンク


抜け毛や薄毛の予防と育毛対策についてサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアケアのやり方

薄毛は正しいヘアケアをする事で大分改善させる事が可能と言われています。
これまで適当に洗髪をしていたという人はこれを機に洗い方を変えてみてはいかがでしょうか。

まず、洗髪をする前にブラシなどで髪の毛を梳かしておきましょう。
髪を梳かす事で髪に付いたホコリやごみをある程度落としてしまう事ができますし、
お湯も浸透しやすくなります。

そしてシャンプーを付ける前はぬるま湯で髪の毛をしっかり濡らしておきましょう。
髪の毛や頭皮を洗う時は絶対に爪を立てないようにして指の腹で洗います。

爪を立ててしまうと頭皮に傷が出来てしまってそこが炎症してしまうので爪ではなく、
指の腹でマッサージするように洗っていきましょう。

スポンサードリンク


髪の毛と頭皮が洗い終わったら今度は髪の毛を乾かしていきます。
と言ってもすぐにドライヤーを使うのではなく、最初はタオルドライをするようにしましょう。
ドライヤーをかける時は髪の毛から15cm程度離した所から使用し、
完全に乾くまで使用するのはやめましょう。

8割程度乾いたらドライヤーを止めるようにしないと
髪の毛に必要な水分まで無くなってしまうので要注意です。

ヘアケアの方法を文字にすると面倒臭いような感じがしますが、
やってみると特にそこまで面倒というわけではないので
薄毛改善の為にも毎日ヘアケアをするようにしていきましょう。

スポンサードリンク


theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。